<経歴>
トヨタカローラ千葉販売株式会社,自動車販売・管理者
日産レンタカー千葉サービス株式会社 営業本部長
日産カーリース株式会社 レンタカー事業・カーリース事業 取締役
株式会社日産フィナンシャルサービス 常勤監査役
株式会社日産フィナンシャルサービス 顧問
平成14年 退社
事業実践哲学
商品は人材だ(やる気、自身をもたらすノウハウ)
■ レンタカー事業
■ 新入社員、アルバイト、パート(フロント業務全般)
今がチャンス、指標値経営のすべて
経営管理指標値、営業管理指標値30項目の実践
独立採算制のノウハウ
FC戦略のあるべき姿、業務提携、委託提携
システム構築ノウハウ
社内監査ノウハウ
予約の取り方、断り方、貸し渡し
事故対応はリピーターだ
店頭営業
■ 店長、所長(営業所経営)
営業費意識、原価意識、売上管理指標値
市場営業
■ カーリース事業
■ マネージャー(経営への参画)
大口顧客対策、提携促進策
リースバックの推進
個人リースの囲い込み
拠点別損益の実践、管理指標値分析・対策
市場分析、地域別戦略
カーリースの取り組みと中古車処分損益
お客様のニーズはここにある
お客様満足度は
保有より利用、必要な時に必要な車
ビジネス顧客の開拓
レジャー客利用促進
なぜ取次店展開か
代車レンタル促進
会員制度
お客様は何で満足する?しない?
利用料金が全てではない
応対接遇、頭の先から足の先ロープレ
|
講師一覧
|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|09|
10
|
11
|
このページのTOPへ
Copyright© 2012 Platinum PlanningCo.,Ltd. All rights reserved.