Consulting
Network
About us
Contact us
<経歴>
  • トヨタカローラ千葉販売株式会社,自動車販売・管理者
  • 日産レンタカー千葉サービス株式会社 営業本部長
  • 日産カーリース株式会社 レンタカー事業・カーリース事業 取締役
  • 株式会社日産フィナンシャルサービス 常勤監査役
  • 株式会社日産フィナンシャルサービス 顧問
  • 平成14年 退社
事業実践哲学
商品は人材だ(やる気、自身をもたらすノウハウ)
■ レンタカー事業 ■ 新入社員、アルバイト、パート(フロント業務全般)
  • 今がチャンス、指標値経営のすべて
  • 経営管理指標値、営業管理指標値30項目の実践
  • 独立採算制のノウハウ
  • FC戦略のあるべき姿、業務提携、委託提携
  • システム構築ノウハウ
  • 社内監査ノウハウ
  • 予約の取り方、断り方、貸し渡し
  • 事故対応はリピーターだ
  • 店頭営業
■ 店長、所長(営業所経営)
  • 営業費意識、原価意識、売上管理指標値
  • 市場営業
■ カーリース事業 ■ マネージャー(経営への参画)
  • 大口顧客対策、提携促進策
  • リースバックの推進
  • 個人リースの囲い込み
  • 拠点別損益の実践、管理指標値分析・対策
  • 市場分析、地域別戦略
  • カーリースの取り組みと中古車処分損益
お客様のニーズはここにある
お客様満足度は
  • 保有より利用、必要な時に必要な車
  • ビジネス顧客の開拓
  • レジャー客利用促進
  • なぜ取次店展開か
  • 代車レンタル促進
  • 会員制度
  • お客様は何で満足する?しない?
  • 利用料金が全てではない
  • 応対接遇、頭の先から足の先ロープレ
 
講師一覧0102030405060708|09|1011
このページのTOPへ
Copyright© 2012 Platinum PlanningCo.,Ltd. All rights reserved.
Go to index