<経歴>
東京日産自動車販売株式会社
所長・販売促進部長・営業部長・中古車部長
京都日産自動車(株)・京都日産モーター(株)
専務取締役
同両社合併 統合本部長・営業本部長
同会社 監査役
平成11年退社
商売の基本「商いの心」
時代の代わり目を生き抜いたある旅館の取り組み
自動車販売に置き換えたらどうなるか?
告知
顧客満足度
アフターフォロー
新規ユーザー
店長のノウハウが儲かる店を作る
全ての取り組みはユーザーの考えを把握することから始まる
全ての計画は全従業員と目線の高さを同じにすると成功する
こうすると人は育つ
こうすれば営業利益はプラスになる
損益計算書を作ってみる
総利益
―
営業費
=
営業利益
実績は実力 実力をアップする
営業利益のマイナスを埋めるノウハウ
新車で
サービスで
その他で
具体的改善案を作ってみよう
従業員参加により計画を作るノウハウ
新車をどうするか
フェアーの活用
商談時の提案
サービスをどうするか?
入庫平準化
単価アップ
単体整備の獲得
|
講師一覧
|
01
|
02
|
03
|
04
|
05
|
06
|
07
|
08
|
09
|
10
|11|
このページのTOPへ
Copyright© 2012 Platinum PlanningCo.,Ltd. All rights reserved.