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<経歴>
  • 東京日産自動車販売株式会社
     所長・販売促進部長・営業部長・中古車部長
  • 京都日産自動車(株)・京都日産モーター(株)
     専務取締役
  • 同両社合併 統合本部長・営業本部長
  • 同会社 監査役
  • 平成11年退社
商売の基本「商いの心」
  1. 時代の代わり目を生き抜いたある旅館の取り組み

  2. 自動車販売に置き換えたらどうなるか?
    告知
    顧客満足度
    アフターフォロー
    新規ユーザー
店長のノウハウが儲かる店を作る
  • 全ての取り組みはユーザーの考えを把握することから始まる
  • 全ての計画は全従業員と目線の高さを同じにすると成功する
  • こうすると人は育つ
こうすれば営業利益はプラスになる
  1. 損益計算書を作ってみる
    総利益 営業費 営業利益

  2. 実績は実力 実力をアップする

  3. 営業利益のマイナスを埋めるノウハウ
    新車で
    サービスで
    その他で
具体的改善案を作ってみよう
  1. 従業員参加により計画を作るノウハウ

  2. 新車をどうするか
    フェアーの活用
    商談時の提案

  3. サービスをどうするか?
    入庫平準化
    単価アップ
    単体整備の獲得


 
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